初めまして!
はじめまして!
これから保名倶楽部からのお知らせや出来事、千代さん語録、等の情報を発信させて頂きます。

お店は1942年から営業させて頂いていますがそれ以前からここの大家さんの息子さんがなさっていたと
聞いていますので建物は80年は経っていると思います。

前に神戸の異人館に行ったとき萌葱の館を見学した時すごい衝撃を受けました
と云うのは保名倶楽部がこの建物と同じ造りになっていたのです。
憶測ですが、多分同じ建築家がたてたのでは?・・・・・・・・・・と思われます。

そう考えられる理由に窓(二階の廊下側)が全く同じ上げ下げ窓で、ドアも同じ形で、その上、階段の手すりも
同じ形なんです。

お店も昔は上げ下げ窓だったのですが40年前に手を入れて窓は変わってしまいましたが洋館的な形は
まだ今も残っています。

これからも思いつくまま情報発信させて頂きます。

よろしくね!


-ビリヤード保名倶楽部のホームページ-

http://yasunaclub.web.fc2.com/

[PR]
by yasuna-club | 2009-04-07 19:08 | 保名倶楽部の日常
<< ただいま、満開です。 「小さな一軒家」はじめました。 >>