大掃除!
 
 お店のお休みに千代さんの部屋の大掃除をしていたら
古い写真や日記が出てきて掃除の途中でアルバムの整理!
 
 二人で「この写真は誰?」「これはいつ頃?」という調子で
一日では片づけられそうもなく、貴重な休日は終わりました。
 
 写真を見ながら感じた事は同じように並んだスナップ写真で
千代さんだけが笑顔なんです。
 貴重な小さい頃の写真には笑顔がなく大人になった千代さんの
特に集合写真は全て笑顔で写っているのです。
 写真を見ながら昔、嫌な事が有ってもお店に出る時は
パッと気分を替え笑顔で出ていた千代さんを思い出したのです。
 
 眉間に皺を寄せて人生を生きる人!
 嫌な事も笑顔で吹き飛ばしながら人生を生きる人

 私はやっぱり笑顔が好いなあ!
[PR]
by yasuna-club | 2009-05-12 19:27 | 保名倶楽部の日常
<< なにわ創生塾 母の日 >>