千代さん頑張る!
 インフルエンザ?それとも風邪?
 19日の月曜日から喉が痛くこれは風邪かも?と
お店を早じまいをして梅酒のお湯割を飲んで(普段は全く飲めない)
布団に入りました。

 熱が出だしたので肌布団2枚では足らずレッグウオーマーとマフラーと
寝間着に重ね着をして眠りました。

 翌日はお店がお休みなのでそのまま布団から姉にSOSのメールをして
母の食事の準備を頼みました。

 翌々日、お店を休業する様に千代さんに云って寝ていると夢の中で
球の音がするのです。

 やはり営業しているのです。

 千代さんにとってお店を休む事は許せなのです。

 「せっかく来られて閉まっていてはお客様に申し訳ない」と・・・・・・。

 そういえば2年前、脳梗塞で倒れた翌日で会話も出来ない状態なのに
お店の鍵を開け開店準備をはじめた千代さんだった事を思いだし
もう、千代さんに任せるしかないかとお任せする事にしました。

 耳が聞こえにくくなりお客さんとの会話もかみ合わない事多々ありますが
そんな事はお構いなし!
 
 昨日まで千代さんの思いのまま営業して頂きました。
 
 その間、来られたお客様、ありがとうございました。
[PR]
by yasuna-club | 2009-10-24 20:53 | 保名倶楽部の日常
<< 実は私、自然治癒力を信じています。 シニア?それとも元希者 >>