大阪あそ歩(ぼ)
 今日、大阪あそ歩の18名の方々が千代さんと保名倶楽部の見学に
来られました。

 丁度、退院された85歳の方(リハビリ中)を指導していた94歳の千代さんの
現役で商売している姿を見られていました。

 歳を聞かれ驚きのお声が聞こえました。

 以前来られた方のお一人は偶然お店のお客様でしたが今回はどなたも
ビリヤードをされない方ばかりでしたのでお二人だけ指導させて頂きました。

 韓国ではビリヤード大学までありビリヤードをされない男性はいないと
云われる程軒並みにお店があるそうです。

 なぜ日本でビリヤード人口が増えないのでしょうか?

こんなに知的なゲームなのに!
[PR]
by yasuna-club | 2009-11-13 20:22 | 保名倶楽部の日常
<< 古い新聞の切り抜きに! ケセラセラ! >>