人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しい数日間
ちびっ子豆台風が去りました。

 アメリカから12月6日からお里帰りしていた娘家族が
今日アメリカに戻りました。

 英語と日本語が飛び交う数日間!

 3歳になったばかりの子が英語と日本語をうまく使い分けて
話しているのです。

 おばあちゃん馬鹿ですが本当に驚きました。

 パパが話すと英語で応え私が話すと即、日本語で応えます。

 食べ物の好物は海苔とジャコとバナナときな粉とひじきとお豆腐です。

食べ物は日本人ですが歩く姿や仕草はどことなく外国人しています。

 とっても楽しい数日間でした。
by yasuna-club | 2009-11-28 21:03 | 保名倶楽部の日常
<< 浜木綿子さんのカレンダー 納得の新聞記事 >>