ありがたいご近所
朝(お昼前)起きると表の路地に桜草が増えていました。

 お向かいの整骨院の奥さんが丹精込めて作って下さった苗を植えたのが
秋の終わりでしたが今日の桜草はもう、花の蕾が付いて温かくなる前に
咲きそうな状態で頂いたんです。

 本当にありがたい・・・・・・・・・・・・・。

 嬉しくて、申し訳なくて・・・・・・・・・・・。

 でも、こんな可愛い花におしっこをかける人か?猫か?犬?がいるんです。

 猫や犬は花の可愛さがわからないから許せますが人は許せません。

 桜草を楽しみにしている人がいるんです。

 桜草が咲く時期になるとわざわざこの路地を選んで遠回りして
通って下さる方がいるのです。

 春がとても楽しみです。
[PR]
by yasuna-club | 2010-02-10 20:52 | 保名倶楽部の日常
<< 不機嫌なパソコン 千代コレート >>