人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家族の幸せ
アメリカに住む娘から孫の3歳のアルバムが届きました。

 とても幸せな表情をしている孫と娘夫婦・・・・・。

 下の娘の孫の1歳のアルバムも同じように幸せな表情をしています。

 アルバムをめくりながらふっと昨日の事件が思い出されました。

 どうして、同じように生まれながら餓死させる親の元に
生まれなければいけないのでしょう?と・・・・・・・・。

千代さんは「小さな家族の幸せが大きな社会の幸せにつながる・・・・・。」と
そんな感じの事をよく云ってたのを思いだしました。

 最近はあまりなるほどと云う言葉は出しませんが千代さんの「家族の幸せ」が
生活する中の基本だったように私も「家族の幸せ」を引き継いできたように思います。

 それは間違いなかったのだと今、確信しています。

 
by yasuna-club | 2010-03-07 00:43 | 千代さん語録
<< 患者を取り違えて手術? 昨日の新聞に1日2件の虐待 ! >>