千代さんの散髪
 30年前から毎月、千代さんのカットをしているのですが、今日散髪していると
千代さんが「もう、年寄りの世話はし飽きたやろね!」と突然言い出した。
 
 「毎日、毎日、朝起きるともう今日で終わりかな?と思ってるんやけどね~!」と

 私自身は世話をしてるとは思っていないのに弱気になっている千代さんをどう云って
力ずけられるのかと?
「まだ、千代さんは必要とされているから生かされてるんやで!」と云うと
「はよ、範子を自由にしてやりたいのにね~! 」・・・・・・・・・。

 中学の頃「美容師になりたい」と千代さんに云ったぐらいだから千代さんのカットを
嫌だと思った事はなく料理も好きでいろいろ作っているのに ・・・・・。

 その後、しばらく言葉が出ませんでした。
[PR]
by yasuna-club | 2010-04-03 17:14 | 保名倶楽部の日常
<< 春は大好き! エイプリルフール >>