人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シルバー人材センター????


 以前、シルバー人材センターに千代さんの部屋、(10畳)の部屋の掃除と
廊下のお掃除をお願いをしたのですが・・・・・・・・・。

 1時間ぐらいで終わるお仕事でしたが来られた(70才ぐらいの方)が
「1時間では少ないので2時間にして欲しい」と云われたのです。

それなら「畳も拭いて頂けたら?」と云うと「良いですよ!」といわれたので
お願いしました。

 畳を拭かない時はガラスを拭いて頂いたりしました。
もちろん私もお手伝いしながら。

 でもどうしても1時間チョットで終わってしまうので、残りの時間は
休憩をしてもらう事にしました。

 来られる日にはいつも和菓子やケーキを準備して・・・・・・・・・。
お話などしていたのです。

 ところが2ヶ月ほどして 人材センターから突然の電話で
センター 「無理な仕事をさせすぎです!」
私    「はぁ~????」
センター 「お歳ですから仕事内容を考えてあげてください!」
私    「掃除機をかける事が無理なんですか? 
       廊下の水ぶきがいけないのですか?」
センター 「畳まで拭かせているそうですね!」
私 「無理でしたらしてもらいませんが良いと云われたから・・・・・」
センター 「もう、そちらへの派遣はお断りします!」
私 「・・・・・・・・」

来られた方の一方的な苦情でこちらの意見も聞いてもらえず
なんだかとても嫌な気分だけが今も残っています。

 
by yasuna-club | 2010-07-03 16:43
<< 又、又取材のお話が! 常連様の娘さんの結婚式 >>