人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入院3日目

 今日は四国に住む長女ファミリー(総勢9人)が4時間30分
かけて直接病院に来てくれました。
千代さんは起きあがり一人一人と嬉しそうに握手していました。

 みんなも半泣きの顔で千代さんと向かい合ってしっかりと
手を握ったまま話をしてあっという間に時間が経ちました。

 ひ孫の名前も覚えていました。

 明日からそれぞれ学校が始まるからと日帰りで来てくれたのです。

 病院から出る食事(糊の様なおかゆとプリン{昨日も同じ})の
話をみんなにすると千代さんは「家では作ってくれるから
感謝の気持ちで欲しくなくても無理矢理食べてたけど
その気遣いがここでは必要ないから気が楽や・・・・・」

 そういえば何度も食事は入らないと拒否してたけど
「入院せんとあかんようになるよ」と脅かして食べてもらってた
ので「入院してしまったんやから無理矢理食べんでもええんやね~」と
云ったら嬉しそうに笑っていました。

 私って気を使わしてたんやなあ~


 
by yasuna-club | 2010-08-29 19:42
<< 入院4日目 入院2日目 >>