人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蔦の散髪
 年2回、向かえの整骨院のご夫婦がお店のトレードマークの
蔦を切って下さいます。

 少し涼しくなって来たからと長はしごを持って来てくれました。
丁度私も病院に行かない日だったので一緒にしようと箒を手に持った
とたんお客様・・・・・・・・・。

 その後お店の中からご主人が蔦を切って奥さんがお掃除してくれる
姿に感謝しながらお客様のお相手をしていました。

 家の中に何か出来事があると植木の事は全く手入れをする気持ちに
なれずまるでジャングルのようになりかけていました。

 玄関や家の周りをこぎれいにする事がお店も元気になり
私自身も元気にしてくれる事に気がつきました。
by yasuna-club | 2010-09-17 22:08
<< 小誌「旅物語」 入院22日目 >>