千代さんの三回忌
母千代さんの三回忌が終わりました。
親族が集まりにぎやかな法事でした。

一人暮らしの叔母さんの納骨も無事終わりました。

お客様には知らせずに三回忌を済ませたのですが
覚えていて下さり花までもってきてくれました。
お店の千代さんの定位置に飾らせてもらいました。
[PR]
by yasuna-club | 2015-04-23 21:13 | Comments(2)
Commented by 30年前の思い出の味 at 2016-02-27 13:03 x
まだ保名倶楽部はご健在ですか?
先日、インターネットの記事に阿倍野にあるレトロなビリヤード場という見出しを見た時、あ!王子のとこの?て見たらやはりそうでした!
今から約30年前の二十歳くらいの頃、週末になると地元の友達とよく通った事を懐かしく思います。
千代さんは服装が独特でレトロなお店とマッチしていてとても印象的な方だったのを覚えています。
千代さんに出して貰ったこぶ茶、美味かった。
また、友達と行きたいな。

望ノ門保育園〜丸山小学校〜松虫中学校出身の生粋の阿倍野人より。
Commented by yasuna-club at 2016-05-27 09:38
間が抜けた返信で本当にごめんなさい。 久しぶりにブログを更新してコメント欄を見るとコメントが・・・・・!
私もここで生まれここで育って阿倍野しか知りません。
千代さんはとても個性的な人でした。
お店を引き継いで継続することが母の望みでしたのでいつまで出来るかわかりませんが身体が続くかぎり頑張りたいと思っています。
でも続けられるかはお客様次第ですが?
<< ちちんぷいぷい 大変な出来事が! >>