カテゴリ:連絡事項( 9 )
広島に行ってきま~す。
17日からフマキラー杯に参加してきます。

休日のお知らせ

 定休日毎週(火曜日)は
    休ませて頂きます。
17日(土)から20日(火)まで
      休ませて頂きます。
                   フマキラー杯参加の為
[PR]
by yasuna-club | 2010-07-15 20:05 | 連絡事項 | Comments(0)
お知らせです。


5月23日は7時までの営業です
5月24日(月)から5月26日(水)までお休みさせて頂きます。
ブログもお休みです。

5月27日(木)から平常どうり営業させていただきます。
[PR]
by yasuna-club | 2010-05-22 23:44 | 連絡事項 | Comments(0)
本当にごめんなさい!
 「どっぷり昭和町」の6日前のブログにこんな事を書いていたのに
すっかり忘れてしまっていました。

 それに千代さんが珍しく風邪を引いてしまいお店に出れなかったのです。

 
 {今回はお店でフリーマーケットを開催する事になりました。
場所を提供して楽しんでもらう事にしました。

 フリーマーケットに飽きたらビリヤードも無料で楽しんで頂けます。

 初めての方には次回使って頂ける保名倶楽部の金券(500円)分を差し上げます。
(但し全く初めての方のみです)

千代さんとお話したりお茶(珈琲、紅茶)をしたり、他にプラスαを考え中です。 }

もしこのブログをごらんになってお店に来て頂いていたのでしたら云って下さいね!

 初めての方は1時間無料にさせて頂きます.
[PR]
by yasuna-club | 2010-05-01 00:43 | 連絡事項 | Comments(0)
関西テレビ「よーいドン」15日に放送決定!
 局から電話があったので思い切って以前の撮影の折「娘さんから見た千代さんはどんな人?」と聞かれ「厳しい人です」と云ってしまった後に、目にゴミが入り目頭を押さえて
しまった場面をカットして欲しいとお願いしたらその場面は放送されると云うのです。

 でも、「悪いイメージには写りませんから・・・・・」という電話の内容にお任せする事にしました。

一瞬「厳しい人です」と云ったのは「自分に厳しい人」と云いたかったのです。
 
 手足が痛む時は手足を動かし、身体を動かす事で痛みをごまかして店番をする程
寝たっきりにはなりたくないという強い意志でガンバッテくれています。

 そんな意味でつい「厳しい人です」と云ってしまったのです。

 もし、番組を見られたら 間違っても千代さんに厳しくされて涙ぐんだなんて
思わないでくださいね!
[PR]
by yasuna-club | 2010-04-07 16:59 | 連絡事項 | Comments(0)
連休のお知らせ
 29日(月)、30日(定休日)休ませて頂きます。
28日(日)は7時までの営業です。

 実は四国八十八か寺に行ってきます。

 10年前から西国三十三か寺と四国八十八か寺を廻っています。

 主人が先に逝っちゃった後、急にお寺参りがしたくなり廻っているのですが
まだ廻りきれません。

 満願出来たら、今度は何処へ行こうかと今から考えているのですが・・・・。

 まだ先になりそうです。

 
[PR]
by yasuna-club | 2010-03-27 17:05 | 連絡事項 | Comments(2)
千代さん新聞に!
朝日新聞のとしなんぼ?

4月23日に取材があった朝日新聞の記者さんから原稿が
まとまりました。とファックスがありました。
6月5日前後に出るそうです。

1、2時間の取材でうまくまとめられ千代さんの良さを引き出して
下さっています。

機会があれば読んで下さいね!
[PR]
by yasuna-club | 2009-06-03 19:32 | 連絡事項 | Comments(9)
試合参加の為お休み
試合参加
明日3日~6日までお店は連休にさせて頂きます
と云うのも広島で年に1度のフマキラー杯という
ビリヤードの大会が5日、6日にあるので参加してきます。
ハンディ制なので誰でも参加出来るので行って来ます。
男性に混じっての試合ですが、年々女性も参加者が増えて
来ているようです。

試合はいろいろあるのですが上手な方は全日本の
各(四つ玉、カードル、スリークッション、)試合に
参加されます。
他にもいろいろな試合がありそれに向かって練習される方も
います。
試合等に興味のない方(リハビリの為、惚けない為、楽しみの為)
それぞれ目的は違っても楽しめるゲームです。

そんな訳で明日から6日までブログは お休みです。

連休明けは私の試合の結果を発表しますね!
[PR]
by yasuna-club | 2009-05-02 22:32 | 連絡事項 | Comments(10)
テレビ東京取材
写真展が無事終わりホッとする間もなく
今日はテレビ東京の「洋七の日本列島、がばいばあちゃんを
捜せ!」という番組で島田洋七がナビゲートする
”がばいばあちゃん”企画。

全国各地にがばいばあちゃんは
存在する!をキーワードに日本全国津津浦浦!
元気で明るく力強いおばあちゃんを捜すスペッシャル番組
だそうです。
家庭、子育て、教育、政治、そして恋!
”がばいばあちゃん”の「金言」を聞く・・・・・・という企画

千代さん又がんばりました。
これも全て息子が書いた本(玉撞き屋の千代さん)の為
老体にむち打ってがんばる千代さん・・・・・。
幾つになっても愛する息子
千代さん自信は「もう結構」と言いながら息子の為と
もう一頑張りしましょ!と自分に言い聞かせて・・・・・・・・・。

放送日は5月19日(火)19:00~20:54の予定
テレビ東京ネット

島田洋七・井森美幸
[PR]
by yasuna-club | 2009-05-01 01:21 | 連絡事項 | Comments(1)
「小さな一軒家」はじめました。
大阪あべのの一角に
小さなコミュニケーション・スペースが誕生しました
様々な用途で利用できる多目的ミニ空間です

詳しくは、以下のホームページをご覧下さい


小さな一軒家

[PR]
by yasuna-club | 2009-04-04 14:26 | 連絡事項