<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
7センチの「グッバイ艶」
 小さな広告を読売新聞の「新刊立ち読み」コーナーで見つけました。
このコーナーは読む人が多いような気がします。

お客さんからも「阿倍野に出来たキューズモールの本屋さんに並んでたよ!」と
教えてくれました。

 明日の定休日は何処の本屋に行こうかと今からわくわくしています。

 新聞広告を持参するのを忘れないように!
[PR]
by yasuna-club | 2011-06-27 22:21 | Comments(1)
見学コースにお店が!

 大阪の街を楽しむ企画がいろいろとあります。
お店も時々お声がかかります。

 明日も「もうひとつの旅」というクラブがお店の
見学と体験に来られます。

チラシには「チン電に乗って達人に会いに行こう!阿倍野」
と書かれてありました。
まさか私の事ではないですよね~・・・・・・?
[PR]
by yasuna-club | 2011-06-24 23:05 | Comments(0)
お店の定休日
 昨日の定休日は難波の本屋巡りをした。
どうしても覗いてしまう・・・・・。
 
 小さい本屋さん、中くらいの本屋さん、

 でも、「グッバイ艶」を置いてくれている本屋さんはやはり
大きな本屋だけでした。

 それも、棚に1,2冊・・・・・・・。

東京と大阪では売れる本が違うのかしら?と・・・・・・・。

 新聞広告を持って来れば良かったと後悔しました。

 置いていない本屋さんに広告を見せて
「この本を置いてないのですか????」と云ってやりたい。
[PR]
by yasuna-club | 2011-06-22 13:28 | Comments(1)
最近の千代さん
 食事を階下に降りて食べるようになってから日に日に回復しています。

 食後の一服が楽しみで言われる前に煙草を差し出すと
とても嬉しそうに「ありがとう!」と言ってくれます。

 先生は診察する度に「煙草はあかんけどなあ~」と
言われるのですが楽しみが少なくなった千代さんに煙草まで
取り上げたくないのです。

今の千代さんは食事と本と煙草とディケアーのお風呂です。

 時々お店に出てお客様のショットに拍手したり「ナイスショット!」
と声をかけたりします。

 そんなときの千代さんは一瞬以前に戻ったようになるのですが・・・。
まだ、”千代さん復活”とまではいきませんが復活を目指してもらっています
[PR]
by yasuna-club | 2011-06-18 15:19 | Comments(4)
出ました~!
e0176693_16225899.jpg
 今日も諦めず朝日新聞を購入しました。
祈る気持ちでページをめくると一面に幻冬舎の広告が・・・・・・!

 その中「グッバイ艶」は一番大きく取り上げてくれていました。

 幻冬舎様ありがとう!

 朝日新聞様疑ってごめんなさい。

 この広告を見られた方どうか買って読んで下さい。

 おかげさまでまだ浅いのに重版されました。。

 売れれば映画化も夢ではなくなるかも知れません。

 どうか応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by yasuna-club | 2011-06-12 16:01 | Comments(4)
朝日新聞さんどうなっているんですか?

 兄(南川泰三)から9日付けの朝日新聞に「グッバイ艶」の
広告が載っていると連絡がありすぐに購入したのですが
何処にも見あたらず・・・・・・・・・・?

 もしかしたら前も翌日に載っていたからと翌日も購入したけど
見あたらず・・・・・・・・・・。

 懲りずに今日も購入しましたがやはり何処にも見あたりません。

 本当にどうなっているんでしょう?
大阪出身の作家を大阪の新聞が載せないなんて!

 
[PR]
by yasuna-club | 2011-06-11 13:14 | Comments(2)
蔦の相談
 以前、ご近所に住んでおられた方が珈琲を飲みに時々お店に
来られるようになってお話していたのですがご自分の里の家を
飲み処にするので店の蔦の植え方を教えてほしいと
頼まれました。

 その方はご夫婦でお酒に合うあての料理研究会を創って
これまでに何年か続けて来られたのですがこのお店をつくる事で
お酒の美味しさを一人でも多く味わってもらいたいと
決心したそうです。

 開店したらお酒は一滴も飲めないのですがあてだけでも
食べに行こうと思っています。

「店の様な蔦の壁にしたい」と言われたので「喜んで!」と
お返事して外でお話しているところ我が師匠(お向かいさん)が
「私も喜んで協力するよ!」と言ってくれたのです。

 この路地から植木や蔦が多くなり緑の通りがふえる事を想像して
一人でわくわくしています。
[PR]
by yasuna-club | 2011-06-10 21:02 | Comments(0)
無事帰国

 「無事着いたよ!」とメールが届きホッとして身体の力が
スッと抜けるような安堵感をあじわいながらこれから又
千代さんとの生活が始まるのだなあと思うと今の元気な状態が
少しでも長く続いてくれる事を願い次の千代さんの楽しみを考え
ています。

 娘と図書館で大きな文字の本を借りました。

 今まではベットに戻ってもただ寝るだけでしたが今は寝ながら
本を読んでいます。

 しばらくは本が千代さんの楽しみになることでしょう!
[PR]
by yasuna-club | 2011-06-08 11:59 | Comments(0)
サボテンに大輪の花が!
e0176693_1619221.jpg
 お向かえから4,5日前に頂いたサボテンに大輪の花が3つも咲きました。
サボテンの花を見るのは初めてのアメリカの孫も驚いています。

毎朝、千代さんの部屋へ行き咲いているか確認していた孫が
やはり1番にみつけました。

 お客様にも見て頂こうとお店に置きました。

 夕方見るとしおれかけていたのです。
やはり暑い国の植物なのでクーラーには弱い事を知り慌てて
二階の千代さんの部屋に置き直しましたが元気になってくれると
いいのですが・・・・・・・・?

 いよいよ明日娘と孫がアメリカに!

 1年後の里帰りを約束して!

 
[PR]
by yasuna-club | 2011-06-05 20:51 | Comments(3)
お花のプレゼント

 思いがけないお花をいただきました。

 兄(南川泰三)のファンで「グッバイ艶」の作品社版を
わざわざ買いに来て下さったのです。

 幻冬舎版はもう買われているのに・・・・・・・。

 その上、大きな大輪の百合の花まで千代さんにといただきました。

 兄や千代さんのおかげで私まで良い目をさせてもらっています。

 時には美味しい御菓子だったり・・・・・・・・・・・・・・。

 すばらしい写真だったり・・・・・・・・・・。

 素敵なグッズだったり・・・・・・・・・。

 本当にありがとうございました。
[PR]
by yasuna-club | 2011-06-04 19:05 | Comments(2)