<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
びっくり耳掃除

 千代さんのカットや爪切りは定期的にしていたのに何ヶ月も
耳掃除を忘れてしまっていたのです。

 今日思い出して耳掃除をしようと膝枕になってもらって耳の中を
見ると完全に耳あかで穴がふさがってしまっていたのです。

 聞こえにくいのはその所為かもと耳かきでまわりをそっとはがし
ピンセットで挟んで引っ張ると今まで見たことがない程大きな
耳あかが取れたのです。
 何度か繰り返してたまったのを見ると山になっていました。

 千代さんもよほどすっきりしたのか「頭がか~るくなったよ!」と
とても喜んでくれました。

 これからは忘れずにしなければ・・・・・・・・・。
[PR]
by yasuna-club | 2011-10-17 23:26 | Comments(2)
「大阪あそ歩」のグループ見学


 毎年春と秋にお店に大勢の方々が見学に来られます。
千代さんが元気な時はほとんど千代さんが応対してくれていた
のですが、最近は私の役目になっています。

 今日も千代さんに「今日はお店の見学に大勢来られるよ!」と
云うと「私は何をしたらええんや?」と聞くので
「千代さんは見学に来られた方々を見学してたら良いよ!」と云うと
大笑いしてくれました。

 千代さんの高笑いを聞くのは久しぶりでこちらまで嬉しくなりました。
[PR]
by yasuna-club | 2011-10-02 15:05 | Comments(2)
「大阪あそ歩」のグループ見学


 毎年春と秋にお店に大勢の方々が見学に来られます。
千代さんが元気な時はほとんど千代さんが応対してくれていた
のですが、最近は私の役目になっています。

 今日も千代さんに「今日はお店の見学に大勢来られるよ!」と
云うと「私は何をしたらええんや?」と聞くので
「千代さんは見学に来られた方々を見学してたら良いよ!」と云うと
大笑いしてくれました。

 千代さんの高笑いを聞くのは久しぶりでこちらまで嬉しくなりました。
[PR]
by yasuna-club | 2011-10-02 15:05 | Comments(0)