<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
家族でビリヤード

 今日は小学高学年の子供さんずれのご家族が来られて
初めてという事で指導してあげました。
決まるととても嬉しそうに喜んでくれるのでお店が若返った様に
なり、雰囲気も華やぐのが感じます。
静かな雰囲気も良いですが時には明るく楽しげな声も
良いものだと思いました。
 こんなご家族が増えると良いんだけどね~・・・・・・・・。
[PR]
by yasuna-club | 2012-01-29 16:38
私の楽しみ
e0176693_21592184.jpg
 時々ですがレンタルルームで知人のパーティの食事を
作って楽しんでいます。
そのグループの方からテーブルに載っている料理の写メールが
送られて来ました。
e0176693_21493618.jpg

[PR]
by yasuna-club | 2012-01-28 21:50
大勢のお客様が・・・
 今日は一度に10名のお客様がお茶をしに来て下さいました・・・・汗
いつもは2人か多くても4,5人なので気持ちはとても焦っていました。
でも珈琲はゆったりと頂くものだからバタバタした様子は出来るだけ
見せない様にしてお出ししました。

 それぞれが写真機を持参されていてお店を写されたり外観も
写されたりして楽しんでおられました

 中には昔されていたのか懐かしそうに初めての方に指導まで
されていてきっと又来て頂けるのでは?
と 期待しています。

 
[PR]
by yasuna-club | 2012-01-28 21:19
自分でお化粧

 以前は必ず顔を洗った後、肌を整え口紅をさし眉を描き
髪をとかしてお店に出ていましたが時々私がする以外は
自分ではしなくなっていたのですが今日自分から鏡に向かい
紅をさしていました。
 そしてお店に出てお客様が来られるのを待っています。

 でも、朝に金柑の蜂蜜煮を「この梅干し甘いなあ~」だって・・・。
[PR]
by yasuna-club | 2012-01-23 14:24
千代さんとの会話
 朝食後いつも惚け防止にクロスワードをしているのですが
千代さんがじい~と見るので
私  「クロスワードしてるんよ!」
千代さん 「むずかしいんか?」
私  「そう、惚けないようにしてるんよ!」
千代さん 「私みたいにか?」
私 「自分で惚けた事がわかっているのはまだまだ大丈夫やで!」
千代さん大笑いしてくれました 。

お店が始まるとお店に出て審判をしています。
そんな千代さんは以前と変わらない様に見えます。
でも、点数は時々飛んでしまうのですが・・・・・・・。
[PR]
by yasuna-club | 2012-01-22 14:54
まばら惚け
お店を少し長くお休みして四国に住んでいる姉の家に行きました。
そして昨晩帰って来ました。

 家に着くなり「煙草ちょうだい!」と云い5日間姉の家で吸って
いなかったのに忘れていないのです。

 ところが翌朝、朝食を食べながら「四国から帰って疲れた?」と聞くと
「四国には行ってませんよ!」と・・・・・・・・・・?

 煙草は朝食後も忘れずに求めるのですが忘れて欲しくない事を
忘れるなんて・・・・・・・・・・・・・。

 姉に電話すると「ショックやね~!」とかなり落ち込んでいます。
千代さんの場合はまばら惚けという状態だそうです。

 自分がそうならないと限りません。

 どうすれば惚けないでいられるのでしょうね~!
[PR]
by yasuna-club | 2012-01-21 19:12
毎日新聞の紹介文

 去年12月、毎日新聞にお店が大きく取り上げられたのに
ブログに貼り付ける方法がわからずお店に新聞を置いていました
お客様より新聞記事をメールで送って下さったので
写真家の大坂さん(玉撞き屋の千代さんの写真展)に
転送したところ大坂さんのブログに載せて下さったのです。

 大坂さんのブログはすばらしい写真と文でとても楽しいブログです。

 是非覗いて見て下さい。
[PR]
by yasuna-club | 2012-01-14 16:59
孫のお里帰り

 年末から今日まで可愛い孫の言動にとても楽しい日を
過ごす事が出来ました。

お店のお客様が来られると「あけまちておめでとございまちゅ」と
舌足らずの可愛い声で頭を下げて小さな手を重ねて挨拶を
してくれるのです。

帰られる時にはいつの間にか玄関に出て一人一人に手をさしだして
握手をして「ありがとございまちた」と云ってくれました。

 もうすぐ3歳になるのですがいつまでこんな可愛さを
見せてくれるのかと思うと今回のお里帰りは貴重な日々
だったと思わずにいられません。
 次回はどんな事で楽しませてくれるのかと思うと
次の帰阪がもう待ち遠しいかぎりです。
[PR]
by yasuna-club | 2012-01-04 14:47