<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
回復力
千代さんの検査結果
 3ヶ月に一度脳の検査をしているのですが 今回は以前にあった
出血の影がなくなっていました。

自然になくなっているので千代さんの回復力に驚きです。

 よく食べ、よく働き(千代さんの場合はお店に座ること)よく寝て
時々刺激をあげ(日向ぼっこ、外出、娘家族の帰阪)
お洒落をし、穏やかに、笑顔で・・・・・・・・。

 そんな生活が回復力に繋がる事を信じて今日もガンバルけど
ガンバリ過ぎずに・・・・・・・・・・。
[PR]
by yasuna-club | 2012-05-26 11:38
ごめんなさい!
又、おお間違い!
 試合の状況を載せて下さった方から間違いを指摘して下さいました。
 
 優勝回数は9回でユーチューブではなくユーストリームでの配信でした。

 その上ビックボックスが閉鎖して次回の大会は未定だそうです。

 小耳に挟んだ事をそのままブログに載せてしまいました。

 ごめんなさい。
 
 
[PR]
by yasuna-club | 2012-05-23 15:09
ばんざ~い!
優勝しました。
 お店を手伝って下さっている方が第五十五回全日本四つ玉選手権で
8回目の優勝を成し遂げました。
 ユーチューブのおかげで試合の状況がわかり楽しむ事が出来ました。
丁度お店に来られていたお客様と観戦しました。
 この試合は東京の高田の馬場にあるお店、ビックボックスでの最後の
試合になります。
 ビルの建て直しの為の閉店だそうで来年は何処で行われるのか
検討しているようです。
 
 
[PR]
by yasuna-club | 2012-05-20 18:06
すごい時代です
ユーチューブ
 お店を手伝ってくれている方とお店のお客様が
全日本の試合に参加する為に東京に行ってます。
 いつもなら試合の様子は帰られてから聞くだけですが
今回はユーチューブで見られるというので見ていましたが
写る台が決まっているのでなかなか見たい人は見ることが出来ません
 途中で切っては又、付けたりと何度か挑戦するのですが・・・・・

でも、試合の雰囲気だけは見ることが出来ました。
 明日も再挑戦するつもりです。
決勝戦まで進んでいたら見ることが出来るでしょう。
[PR]
by yasuna-club | 2012-05-19 16:57
久しぶりの取材です
インターネットラジオ「ふろいこか~ラジオ」
時々お風呂上がりのすがすがしい様子で来られるお客様
お話を聞くと銭湯が大好きで現在の銭湯風景を取材して
インターネットラジオで発信しているそうです。
 急激に減っていく日本の宝「銭湯」を守りたい!
 銭湯未体験の人にもその楽しさを伝えていく非営利プロジェクト

 保名倶楽部も紹介したいと云ってくれて今日取材を受けました。
インターネットラジオで見れる????聞けるらしいです。
 
 その彼女の肌は本当に綺麗なんです。

 お風呂屋さんに行くと私も綺麗になれるかもしれません????
 
[PR]
by yasuna-club | 2012-05-19 16:43
とうとう節電要請が!

 関西の節電要請が15%に決定した。
気温が1度上がればエアコン使用が急増して原発1基分に
相当する80万~100万キロ㍗増えるという。

15%と云われてもどのようにすればわからないので
食事が終わればすぐに台所の電気を消してお店に
出ています。
 お店ではもちろんまだクーラーは付けていません
電気を暗くする訳にいかないので冷房だけが節電対象です。

 これからが大変です。
[PR]
by yasuna-club | 2012-05-18 19:58
春の宅急便

 いつも四国に住む姉からお野菜が届きます。
昨日は空豆を段ボールに一杯送ってくれました
毎日剥いては頂いています。
 
 塩ゆでしておやつに頂き、煮浸しでおかずの一品にして
頂きました。
お裾分けしてもまだまだあります。
 娘が帰ったらかき揚げもしてあげたいし
空豆ご飯もしてあげたいと
1時間かけて剥き湯がいて冷凍しました。
 春はいろいろと楽しい保存食を作ります。
ママレード、ラッキョ、佃煮、等々
 こちょこちょと楽しんでいます。
 
[PR]
by yasuna-club | 2012-05-17 20:59
今年も又、
母の日のプレゼント
 毎年母の日が近づくと気持ちがうきうきします。
その理由は息子の様なお客様から毎年母の日にお花が届くのです。
今年もやっぱり届きました。
お日様が大好きなお花ですがしばらくはお店に置いて
眺めて楽しんでいます。
[PR]
by yasuna-club | 2012-05-10 16:10
又ね!、愛する人達と桜草
薔薇が満開
 玄関前の赤い薔薇(カクテル)と白いもっこう薔薇が満開です。
ところが昨日、水やりが足らなかったのか花がしおれて大あわてで
水をたっぷりあげました。
10分程で元気になってくれました。

桜草が終わる頃薔薇が咲きます、
そしてもうすぐ向かいの薔薇も咲き、この路地は桜草通りから
薔薇の道になりそうです。
 空家の前にも花を置かせてもらっています。
カメラを手にした方々が写していかれます。
 新芽が沢山出てキラキラと輝き家の中にいても外に
出たくなってしまいます。
 枯葉を取ったり水やりをしたり、その時間が私を
癒してくれます。
 娘家族の里帰りも終わり兄も帰り
 球の音と千代さんの審判の声とジャズがながれ・・・・・・。
 又、静かな日が始まりました。
[PR]
by yasuna-club | 2012-05-06 16:47