<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
笑顔の素敵な団体様
昨日お店の見学のグループが10名程来られました。
皆さん笑顔の素敵な青年や若い女性です。
それも東京、鹿児島、奈良といろんなところから
何かの講演の後大阪見学に来られたのですが案内の方が
「通天閣に行くか保名倶楽部に行くかどちらが良いですか?」と
聞かれ保名倶楽部を選んで来てくれました。
お茶をしながら1時間程おしゃべりしていると
千代さんが戻って来て握手、握手・・・・・・。
又、千代さんを囲んで記念撮影までしてくださり久しぶりに
千代さんも若いエネルギーをもらい少し又元気になった様です。
帰りに本を頂きました。
お礼に「玉撞き屋の千代さん」を差し上げました。
[PR]
by yasuna-club | 2012-07-29 22:24 | Comments(2)
千代さんの誕生日
今日は96歳の誕生日
娘と孫とひい孫に囲まれて96際の誕生日が終わりました。
孫とひ孫に車いすを押されて買い物に行き、いろんな人に声
をかけられお昼は家で夜は串カツ屋さんにみんなで行きました。

次から次に出てくる揚げ物をきれいに食べてお茶漬けとデザートまで
たいらげてタクシーで帰って来ました

笑顔の多い1日でした。
[PR]
by yasuna-club | 2012-07-25 22:21 | Comments(4)
千代さんと美術館へ
孫の絵の鑑賞
大阪国立国際美術館で孫「南川史門」の絵が展示されているので
義兄と姉と千代さんと私で行って来ました。
車いすの千代さんが孫の絵を嬉しそうに「これ、史門がかいたんか?」と
何度も言って眺めていました。
芸術にうとい私ですが孫が描いたと思うとしばらく孫のコーナーから
動けずにいました。
 リアル・ジャパネスク(世界の中の日本現代美術)
7月10日~9月30日
7月17日  9月18日の火曜日は休館

是非、足を運んで鑑賞してみてくださいね!
[PR]
by yasuna-club | 2012-07-14 19:09 | Comments(0)
車椅子での遠出

娘と孫と私とちよさん 車いすを押しながら天王寺まで
行きました。
嬉しそうに車いすを押す5歳の孫、人通りが多くなると交代で
押してぞろぞろと歩きました。
 帰りは暑さの為タクシーで帰りましたが家に着くと歩いていない
千代さんが疲れたのか長いすで高いびき。
 千代さんにとっては人混みと華やかな町並みを目で追うだけで
疲れるのかもしれません。
娘が里帰り中はよく連れ出してもらえるので「散歩に行く?」と
娘が聞くととても嬉しそうに「行く、行く」と言ってすぐに椅子から
立ち上がります。
 外出好きな千代さんです。
[PR]
by yasuna-club | 2012-07-09 22:33 | Comments(2)
高熱でダウン

断捨離でがんばりすぎたせいか夕食もとらずにベットに!
翌日娘が朝食を運んで来てくれました。
それも食欲のない私の口に入る物ばかり。
小さな小鉢におかゆとぐい飲みに塩昆布、オレンジジュース
バナナ半分、一口サイズに切ったスイカ等を丸い籠に入れて持って
来てくれました。
思わず「かわい~い!」と声がでて一気に食べました。
夕食もベットに食事を運んでくれました。

心のこもった食事のおかげでいつもより早く回復できました

 娘の里帰り中のダウンで本当にに良かった・・・・・・・。
[PR]
by yasuna-club | 2012-07-06 00:03 | Comments(4)