<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大阪を楽しむ企画2
「ちん電くんまったりラリー」
11月1日~11月30日まで阪堺電車の
沿線を楽しむ企画があります

大人600円、小児300円で阪堺電車を1日、自由に乗り降り出来
40店舗で割引きサービスで楽しめます。
もちろん保名倶楽部も1時間600円をラリー参加者には500円で
ビリヤードを楽しんでもらいます。
初めての方には指導もさせて頂きます。
又、喫茶は50円引きです。
ゆったりと昭和の時代を堪能してみてください
是非この機会をご利用ください。
[PR]
by yasuna-club | 2012-09-27 20:00 | Comments(4)
大阪を楽しむ企画
いよいよ大阪町歩きの季節になりました。
10月6日から12月7日は「大阪あそ歩がはじまります。
町歩きのカレンダーには楽しそうな企画がいっぱいです。
毎年見学コースに我が「保名倶楽部」が入っています。
千代さんが元気なら握手して頂き簡単な
お店の説明をさせてもらいます。
ビリヤードを少しでも興味のある方には
体験してもらいます。
もちろん心を込めて作った珈琲を飲んで頂いて見学は終わります。
保名倶楽部の見学日は12月2日です。
お天気にめぐまれますように!
[PR]
by yasuna-club | 2012-09-27 19:37 | Comments(0)
待ちわびた秋
朝晩涼しくなり今日は気持ちの良い秋日よりに!
家の前に出ると整骨院の奥さんが植木の手入れをされているのに
刺激を受けてテラスの掃除をしましたが、また背中や
腰の痛みが復活するといけないので一鉢だけにしました。
一気にしてしまいたいのですが腰に不安を感じたのでやめました。
あわてなくてもこれから秋になるんだからと自分にいいきかせました。

昨日、おじいさんが自転車にいくつかの苗を積んで買って欲しいと
声をかけてきました。
聞くと「ハッサクの苗なんです。100円で買ってくれませんか?」と・・・・・・。
こんなお歳でも頑張られている姿に思わず買ってしまいました。
[PR]
by yasuna-club | 2012-09-23 13:33 | Comments(4)
千代さん頑張る!
最近お店のお休みになると体調が悪く
なり昨日のお休みにはぎっくり腰と
ぎっくり背中になり動きが思うように
動けません。
背中に板を貼ったようで動く度に痛みます。
そんな私を千代さんは心配そうに見てお店でお客さん同士の
ゲームの審判にも力が入っているように思えます
自分が頑張らないとと思っているのかもしれません。
[PR]
by yasuna-club | 2012-09-19 15:08 | Comments(3)
窓際の昆虫達
かわいいヤモリ
毎年夏になると窓の外にヤモリが張り付いて
近づいてくる小さな虫を待ちかまえています。

時には自分の顔より大きな蛾も捕る事があり
お店のお客さんとその様子を眺めながら
小さな世界の弱肉強食を観賞しています。
今年はまだ一度も虫を捕まえる瞬間を見れず
ちらっと見せる姿だけで喜んでいます。
 
害虫を捕まえてくれるし楽しませてくれる
ので我が家では家守と思っています。

今日も張り付いてくれるかなあ~!
[PR]
by yasuna-club | 2012-09-02 12:24 | Comments(4)