<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
フェースブック?????

甥が来てくれていろいろな話をする中でフェースブックの話題に
なり、挑戦してみようと思ってしてみたのですが、
後どうして良いのやら???????
メールには毎日知らない人が・・・・・・・・・。
誰かわかる人来ないかなあ~!
[PR]
by yasuna-club | 2012-10-28 18:40 | Comments(0)
お店の見学だけ?
昨日は20人の方々がお店見学に来てくださいました。
こんな機会に是非体験してもらおうと懸命にお誘いするのですが
半数の人は眺めているだけでした。
昔にしたことがある方は不思議と身体が覚えています。
全く初めての方でもポケットに玉が入るととても嬉しそうなお顔を
されます。
このゲームはシニア向きだと思います。
ボールに向かいキューと身体と玉に全神経を集中させてショットします。
今まで使っていない神経を使うのです。
そして自分が思ったとおりに玉が決まった時、なんともいえない嬉しい
気持ちになります。
そんな刺激が身体にとても良いと勝手に思っているのですが・・・・・・。
是非、経験して欲しいと願っています。
[PR]
by yasuna-club | 2012-10-27 22:27 | Comments(0)
お久しぶりに!
久しぶりにお顔を見せてくださると嬉しくてついつい
おそばに座り込んでおしゃべりになってしまいます。
体調を壊され痛みをこらえての来店でした。
千代さんも忘れず「ひさしぶりやね~」と満面の笑顔で寄って来ました。
久しぶりの珈琲を「美味しいね~!」と褒めて下さり
少しの時間でしたがおしゃべりを楽しませてもらいました。
又、体調が良い時にお顔を見れますように・・・・・・・・・と
願いながら玄関まで送らせてもらいました。
[PR]
by yasuna-club | 2012-10-25 23:30 | Comments(0)
千代さんが鼻血

昨日から鼻血が出て夜中にも止まらず救急で病院に
行くべきか迷いながら結局朝まで待ちました。
朝一番にかかりつけのお医者様に連絡して
治療してもらいました。
高齢者の血を見ると大きな病気だとついつい思って
しまいますが千代さんの場合は鼻の異物の傷でした。
血をさらさらにする薬を一回ぬいて鼻血は止まりました。
二人とも寝不足です。
[PR]
by yasuna-club | 2012-10-19 14:16 | Comments(4)
千代さんと温泉旅行
お店のお休みに姉妹と義兄と千代さんと
温泉旅行に行って来ました。
中の姉夫婦の誘いで琵琶湖まで行きました
美味しい食事と素敵な部屋で千代さんも
大喜びでした。
姉妹3人で千代さんと温泉に入りました。
ありがたい事にそのホテルは湯船の近くまで行ける車いすがあり千代さんも気持ちよさそうに湯船につかる事が出来ました。
食事も特別に細かく切ってもらって
みんなが驚く程食べました。
千代さんも私も最高のお休みでした。
[PR]
by yasuna-club | 2012-10-17 17:14 | Comments(4)
懐かしい人
懐かしい人
27,8年前に毎日のように来てくれた
お客様が突然お顔を見せてくれました。
思わずハッグしてしまいました。
というのもその当時彼にはお友達が多く
おかげでお店は大繁盛でした。
彼がアメリカに留学し一人一人とお店
に来なくなりました。
彼は保名倶楽部の招き猫でした。
明るくてみんなを楽しませてくれる
そんな彼を息子の様にかわいく思っていました。
お店にはその彼がアメリカのおみやげにと
もって来てくれた赤いガムマシーンが今も
入り口に飾っています。
[PR]
by yasuna-club | 2012-10-13 22:01 | Comments(2)
NHK総合
昨日、放映されました
以前取材に来られたNHK総合(あほやねん、すきやねん)という番組がやっと放映されました。
9月5日の放送予定が延びて昨日になりました。
ブログでお知らせしようかと思ったのですが又、日にちが変更になるかもとお知らせしませんでした。
はじめはガチャガチャしていましたがなんとかビリヤードの場面はビリヤードの楽しさやマナーを伝えてくれていたのでホットしました。
今朝にもNHKで先日広島で行われた
全日本レディース四つ玉大会の様子が全国放映されました。
これを機会にビリヤード人口が増えてくれると嬉しいのですが・・・・・・・。
[PR]
by yasuna-club | 2012-10-11 14:47 | Comments(0)
感謝しきれません。
遅い朝食を食べていると我が家の蔦の剪定が始まっていました。
毎年お向かいの整骨院のご夫婦が蔦の剪定と掃除をしてくださいます。
私は切った蔦を大きな袋に入れる役なのですが今回はほとんどお任せ状態でした。
それと云うのも12時からお寺さんが来られ1時30分には町歩きの
方々がお店を見学され2時からは営業時間で結局何も
手伝う事が出来ませんでした。
朝から夕方までされていました。
暗くなってから外に出て見ると水やりまで
・・・・・・。
特大の5袋のビニール袋が大変さを物語っていました。
感謝、感謝です。
[PR]
by yasuna-club | 2012-10-07 20:42 | Comments(0)