<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
阿倍野町歩き見学コース

毎年、春になるといろいろな町歩きの方々がお店に
見学に来て下さいます。
今年も「大阪あそ歩」のグループや古い建物を見学する
グループやお風呂(銭湯)を守る保存会のグループ等
お声をかけて下さっています。
皆さんとても素敵な方ばかりで私もお店がなければ一緒に
見学コースを歩きたい気持ちにさせられます。
阿倍野に興味のある方は是非お好きな見学コースを回って
見て下さい。
きっともっと阿倍野が好きになる事でしょう!
[PR]
by yasuna-club | 2013-03-28 23:36 | Comments(0)
朝日新聞記事に大きく千代さんが!
2月ぐらいから何回かに分けて取材を受けてきた朝日新聞が
今日記事になりました。
今までとは違った視線で千代さんを取り上げて下さり読みながら
涙腺がゆるんで来ました。
千代さんにも大きな声で記事を読んであげると
「おう!おう!」と声を上げながら聞いていました。
その後も自分で何回も記事を見ているので
「読めるの? 」と聞いてみると
「こんな歳まで生きてきたんやな~・・・・
こんな歳になったんやな~」と云いながら又記事を読み始めました。
最近は新聞の字が読めないと云って全く読まなかったのですが?
[PR]
by yasuna-club | 2013-03-24 13:30 | Comments(5)
ホワイトデー!
お客様からホワイトデーにお菓子を頂きました。
エビでタイを釣ったみたいです。
その中に私の好きなカンカン入りのお菓子も!
又一つカンカンが増えました。

しばらくはおやつに困らない程・・・・・。
[PR]
by yasuna-club | 2013-03-15 21:38 | Comments(3)
花粉症で睡眠不足

今まで「花粉症で眠れない」と聞いていても私はそんな
風にならないと思っていました。
昨日は布団に入るなり鼻が詰まり口で息をするしかなく
寝ようと何度も起きては鼻をかむのですが全くでずに
息苦しさは増すばかり・・・・・・・。
口で息をしているせいか今度は喉が痛くなり、もう
息苦しさと喉の痛みで悶々としながら朝を迎えました。
トイレに起きてうがいをして布団に入り寝直しました。
布団に潜り2,3時間寝て起きると不思議に鼻をかむことが
出来ました。
喉からは固まりの痰が出て不思議とすっきりしていたのです。
今回も自然治癒出来ました。
今夜は眠れますように・・・・・・・・・・。
[PR]
by yasuna-club | 2013-03-13 16:53 | Comments(0)
ドキドキです。
先日から時々朝日新聞の取材を受けています。
千代さんではなく私が・・・・・・・・・。
カメラマン?(綺麗な若い女性の方)にも写真を撮られました。
千代さんと私・・・・・・。
記者(とても素敵な若い女性の方)さんが「玉撞き屋のちよさん」の本を
買って読んでくれたそうですがなんと650円が1000円もしたそうです。
気にいってくれたみたいで本の内容を私より詳しく知っています。
カメラマンも読んでくれたようです。
どんな記事になるのやら・・・・・・・・。
今からドキドキしています。
[PR]
by yasuna-club | 2013-03-02 20:01 | Comments(4)