<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
涙腺がゆるんでばかり・・・・・・・・。
しのぶ会には懐かしい人が沢山来てくれました。
その中に岡山から駆けつけてくれた人が・・・・!
彼女は娘のような存在で遠く離れていても心のどこかに
いつもいました。
幼子を抱えて飛んできてくれただけでも驚きと喜びで
目頭が熱くなったのですが帰り際に彼女がくれた本に目を
とおしたとたん涙があふれてしまいました。
その本には私たち家族を自分の家族のように紹介されていて
看護の道を選択した理由は貧しさからだと書き、でもすすむべき道
だったと・・・・・・・・。
その理由の一つに家族から受けた恩を返す機会がたくさんある事
家族を思うように看護してきた事
自分を救い支え続けてくれた家族の存在があったからと
書いてくれていました。
これほどまで私たち家族を思ってくれた事に感動し涙が
止まりませんでした。
[PR]
by yasuna-club | 2013-05-31 19:54
浜木綿子さんからの電話
驚きの電話
いつものように電話に出ると「もしもし、浜木綿子ですが・・・」と
突然の浜さんからの電話に腰が砕けるのではと思う程驚き、
気持ちが舞い上がってしまって肝心のお花やお供えのお礼を言い忘れ
ただただ電話口でぺこぺこと相手に見えないのに頭を下げてばかり。
電話を切ってから言葉足らずを恥じて後悔ばかり・・・・・・。

心のこもったお言葉と「千代さんの事は忘れません!」と
云って下さった事本当に嬉しく感動しました。
[PR]
by yasuna-club | 2013-05-30 21:33
千代さんのしのぶ会
しのび会が終わりました。
まだ、お店の中はしのぶ会に頂いた花の香りに包まれています。
この花が枯れた頃には私の気持ちも落ち着くのでは?と思います。
枯れた花を取りながら沢山の方々のお顔を思い出しています。
中には50年も昔のお客様まで来て下さいました。
「のりちゃんか?」とお声をかけて下さってもどなたかわかりません
でした。
でも「・・・や!」と名前を云われたとたんに昔のお顔がはっきりと
思い出しました。
それぞれ歳を重ね変わってしまっているのですが不思議と
昔の常連様は記憶の奥深くに残っている事に自分でも驚いています。
一人一人にご挨拶しなければいけないのに皆様にお声をかけられない
程多くの方が来て下さり知らない間に帰られたのでは?とそれが
とても心残りです。
もし、ブログをごらんになって下さっているなら心からお詫び申します。
わざわざ、お参りに来て下さり本当にありがとうございました。
[PR]
by yasuna-club | 2013-05-30 16:20
千代さんの訃報のお知らせ

1ヶ月前に「今を生きる」という帯で大きく載せて
下さった朝日新聞から今度は訃報を載せてもらえる事になり
今朝、掲載されました。
その所為か今日はお客様が遠い所からも見学に来られてにぎわいました。
それに毎日新聞からも載せたいと云って下さり、2日間の取材を
終え近いうちに載せて下さる事になりました。
他にも大阪スポーツ等が・・・・・・・。
一人でも多くの方からお焼香を頂く事が出来れば千代さんの
供養になるのではと受けさせて頂きました。
各新聞社様
ありがとうございました。
[PR]
by yasuna-club | 2013-05-16 21:24
今年も母の日が・・・・。

今年も又、息子のようなお客様から花が贈られて来ました
日を好む花なので昼間は外に出してあげるのですが
誰かに盗られないかと時々花を置いた場所に目がいきます

娘からはパソコンでのテレビ電話が・・・・・・・。
帰国した際、パソコンで電話が出来るようにしてくれていたのです。
娘や孫の顔を見ながら話が出来るなんてすごい時代になったと
つくづく思います。

千代さんの写真の側にはいつもお花が添えられています。
枯れかけると不思議と又、どなたかが持って来て下さいます。
2階のご仏壇の側にも・・・・・・・・・。
まだ千代さんの存在を身近に感じる事ができます。
写真の御陰だと思いますが・・・・・・。

千代さんが母の日になるといつも云ってくれた言葉を思い出しました。
私が「母の日やけどなにして欲しい?」と聞くと
「いつも母の日してくれてるから今日は休んでいいよ!」と・・・・・・・・
[PR]
by yasuna-club | 2013-05-13 15:09
最後の写真
千代さんが倒れる4日前に写真を撮って下さった方が
額に入れたその時の写真を持って来て下さいました。
そこのは千代さんの優しい笑顔がありました。
生前の最後の写真です。
早速窓際に置かせてもらいました。
[PR]
by yasuna-club | 2013-05-12 16:14
千代さんのしのぶ会の案内
千代さんのしのぶ会をさせて頂きます。
「葬儀はしないで!」と云っていた千代さんですが次々と
聞きつけて来て下さるのでしのぶ会をさせていただく事になりました。
下記の日時でさせていただきます。
3時~5時までの間でしたらいつでもお越し下さいませ。
e0176693_22103991.jpg

[PR]
by yasuna-club | 2013-05-03 22:16