<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
嵐の後の静かな7ひと時
四国に着くと娘が高熱でダウン、次の日は長女の孫が高熱でダウン
出発前に下の孫が熱でそれを無理して強行突破して四国行を決行した
ので案の定、順番に熱と手足口病で孫達が寝込み海も山も行けない
事になりました。
せめて帰る日に、近くでザリガニ釣りをして帰ってきました。
その為、私はまかないを担当してばかりで休んだのか休んでないのか
わからない休日になりました。
でも、テンションが低くなった孫は私にはちょうど良いのかも?
男の子は育てた経験がないのでチョットつ・か・れ・ちゃいました!
昨日アメリカに無事帰りました。

またすぐにあの賑わいが恋しくなりますがしばらくは静けさを楽しみます
[PR]
by yasuna-club | 2013-07-30 16:27 | Comments(0)
私達の故郷
今日から孫達が四国に住む姉の所に行きました。
2,3日静けさを楽しんで後を追いかけてお店の連休をとって
孫達の田舎経験を見に行きます。
毎年、帰国するたびに姉妹でフェリーで四国に行き、
ザリガニ取りや海水浴を楽しみます。
姉夫婦、姉の娘家族が待機して遊ばせてくれます。
小さい時から姉妹だけで夏休みになると四国に行くのが
行事でした。
田舎のない私達は姉の嫁いだ四国が故郷のようで
夏やお正月に押しかけましたが嫌な顔一つしないで
満面の笑顔で迎えてくれました。
その、姉夫婦も高齢になりいつまで私達を迎えてくれるのか
いつまでも元気にいてほしいと願っています。
[PR]
by yasuna-club | 2013-07-20 21:58 | Comments(3)
おしゃべりな親子
6歳になる孫はポケットのお客様が来られると喜んで
キューを持って一緒に遊んでもらえるものと近づいていきます。
迷惑だからと言って止めるのですがお客様が声をかけて下さるので
本人は人見知りもしないでどんどん話しだし仲間に入れてもらいます。。
その所為か少しずつうまくなってきています。
小さくて届かないので手玉は自由なところに置かせてもらいますが
入る時があります。
入ると皆から拍手してもらえるのでますます調子に乗って
しゃべるので何を言い出すやらとひやひやして見ています。

娘も孫もとてもおしゃべりなんです。
[PR]
by yasuna-club | 2013-07-15 19:32 | Comments(6)
親孝行な娘!
ねずみ年の娘は独楽鼠のようによく動きます。
キッチンの扉の不具合やお風呂の壁面、天井のカビも
パソコンの不具合まで直してくれています。
いろいろと見兼ねて手伝ってくれます。
「帰るまでにしてほしい事を箇条書きにしといてね!」
おかげで気になっていた事がなくなり生活しやすくなりました。

後、数日までにしてほしい事を思い出さないと・・・・・・。
[PR]
by yasuna-club | 2013-07-15 16:02 | Comments(0)
千代さんの存在
千代さんが亡くなってから初めての写真愛好家グループの
方々が来られました。
その中のお一人が生前の千代さんの写真を持って来て下さいました。
煙草を吸っている写真でした。
あのころに美味しそうに吸っている姿を思い出しました。
同じ場所に並べて置きました。
又、写真家の大坂さんがしのぶ会のアルバムを送ってきて
下さいました。
しのぶ会の時飾った千代さんの大きな布写真もなかなかはずせません。
まだまだ、千代さんの存在を感じる事が出来ます。
[PR]
by yasuna-club | 2013-07-07 17:02 | Comments(4)
ホームページの変更願い
ホームページを作って頂いてから年数が経つと
変更したい箇所がいくつか出てきました。
こちらの都合で定休日が水曜日に替えたりお客様からの
ご指摘で天王寺からの保名倶楽部への行き方も変わりました
天王寺の開発で歩道橋から阪堺電車に乗れなくなりました。
地下から上がるしか阪堺線に乗れなくなりました。
変更するにも方法がわかりません。
ホームページを作ってくださった方が見て下さることを願って
います。
[PR]
by yasuna-club | 2013-07-06 17:40 | Comments(5)
窓が開きました。
蔦で覆われた窓が今日開きました。
窓には10センチ程の太い蔦がかかりびくともしなかった
のですが、丁度お隣で工事をしていたおじさんが娘が
脚立に上り頑張っている姿に見かねて自分たちが使っていた
脚立を長くのばし鋸で切ってくれました。
御陰で少しだけ窓が開き翌日買ってきたのこぎりで
中から少し開いた隙間にのこぎりで蔦を切ってちびりちびりと
数日かけて窓を開けたのです。
光が差し込んだ部屋は今までとは全く違う雰囲気を出しています。
何年かぶりに窓を開放しました。
[PR]
by yasuna-club | 2013-07-05 14:50 | Comments(0)
OSIRASE
お知らせです。
おはよう朝日の放送日が7月2日から7月3日に変更に
なりました。

定休日が火曜日から水曜日に変更しました。

又、時々連休をとらせて頂きますので前もってブログにも
載せさせて頂きますのでご覧下さいませ。

よろしくね!
[PR]
by yasuna-club | 2013-07-01 13:07 | Comments(0)