<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
女性プロ来店
e0176693_19471215.jpg
e0176693_1943483.jpg
北山亜紀子プロ来店
お店に素敵なキューケースを肩に素敵な女性が颯爽と
入ってきました。
丁度、その女性を知っている息子のような彼が来ていたので
「わお~!もしかして北山プロですか~!」と声をかけてくれたので
女性プロだとわかりました。
大阪で試合があり「玉撞き屋の千代さん」を読んで是非来てみたい
と云って下さり兄(南川泰三)のフェースブックでお友達にも
なっていると・・・・・・・・・・。
若い彼と3クッションやポケットを楽しんで、私にも指導法を
教えてくれました。
早速、今日教えていただいたヒントを参考に指導させてもらいました。
とても、刺激的な一日でした。
[PR]
by yasuna-club | 2014-05-26 17:36 | Comments(4)
全日本大会優勝で~す!
千代さんが一度目の脳梗塞で倒れた頃からお店を手伝って
下さっている方が全日本四つ玉選手権大会で10度目の
優勝をされました。
今回は東京で行われ試合状況はユーチューブで配信されました。
その試合をお店で見ながらお客様と
一緒に応援しながら見ることができました。
千代さん亡き後もお店の専属アマとしてお店を
守って下さっています。
[PR]
by yasuna-club | 2014-05-23 21:41 | Comments(3)
大発見!
昨夜、最後のお客様が「トイレが大変や~」というので行くと
水があふれていたのです。
今朝、すぐにトイレの業者に電話をしたのですが日曜なので
夜遅くか明日になるとの事・・・・・・。
ちなみに修理代を聞くと最低が5000円からでした。
仕方ないので明日一番に来ていただく事にしました。
でも、もしかしたら湯を流してみたら?と思い何回か流しました。
祈るような気持ちで水を流すといつものようにきれいに流れた
のです。
これは、大発見!でした。
[PR]
by yasuna-club | 2014-05-18 12:28 | Comments(0)
遅れて届いた母の日の・・・
「お母さん少し遅れるけど母の日のプレゼント送ったからね!」と
メールがあり2,3日して封書が届きました。
きっと孫が書いたお手紙かお絵かきだと思って開けてみると
中には孫のお手紙と名古屋行の往復チケットが・・・・・・・・。
娘の気持ちがうれしくて早速6月の娘の誕生日に行く事を
約束しました。
お店があるので孫の入園式にも参加できず娘不幸な母ですが
出来る限り行ってやりたいと思っています。
心優しい娘に育ってくれて本当にありがとう!
[PR]
by yasuna-club | 2014-05-17 21:12 | Comments(0)
今年も花が!
今年も彼から母の日お花が届きました。
毎年、母の日に届きます。
お客様ですがなんだか息子のような彼なんです。

何年か前に送ってもらったジャスミンが今年の冬の寒さに
まけ枯れてしまいました。
小さな鉢からだんだんと大きくしてきたのですが
あまりに大きくしすぎて冬に屋内に入れられず結果
枯らしてしまいました。
今回はクチナシの花でした。
絶対に枯れないように育てたいと思っています。
[PR]
by yasuna-club | 2014-05-09 15:46 | Comments(2)
事件!

今日、刑事が二人お店に来て「この辺りで放火があり
犯人が捕まったのですが犯人が捨てたものを回収しています」
と警察手帳を見せて云われました。
びっくりして「私も外の掃除をしたときに気を付けておきます」
と云って一緒に外周りを探しましたがマッチやライターは
見つかりませんでした。
これからは外に燃えるものは置けない事になり苦手な
早起きをしてゴミ出しをしなければ・・・・・・
あ~~~~びっくりした。
[PR]
by yasuna-club | 2014-05-06 18:39 | Comments(4)
困っています。
新しく植えた植木がなんだか元気がないので土の手入れを
したら土の中からうんちが・・・・・・・・・・?
わざわざ犬のうんちを土に入れるなんて・・・・・・・?
それも上に置いているのではなく中に埋めてありました。
好意的に考えると肥やしをあげるつもりだったのかもしれませんが
元気がなくなるのでやはりやめてほしいのですが誰がしてるのかが
わからないので困っています。
[PR]
by yasuna-club | 2014-05-02 16:22 | Comments(4)