人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつもの保名倶楽部
いつもの保名倶楽部
保名倶楽部はいつもの状態に戻り又、静かでのんびりと
いつものお客様の玉の音とジャズの音が響いています。

全く玉を突かない方が「玉の音はとても心地良い音ですね!」と
云いながらお茶をしてゆったりした時間を過ごしてくれています。

昔は象牙で出来ていて音も今の音とは又、違った
含みのある音だったと記憶しています。
そして、ゲームの点数を読む声は昔(遊技場時代)は
千代さんや私たち姉妹が点を読みましたが
今は室内スポーツですので相手が点を数えます。

ビリヤードは一球毎に考え(手玉の撞き点、先玉の厚み、
先玉の戻り、そして力加減)を一瞬で決めて撞きます。
とても集中力が必要です。
初めて撞かれる方はその難しさに驚かれますがボールが
思った通りに当たると喜びもひとしおで、声を上げて
喜ばれます。

難しいけど楽しいスポーツです。
by yasuna-club | 2009-05-02 00:39 | 保名倶楽部の日常
<< 試合参加の為お休み テレビ東京取材 >>