人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四国の土産

 徳島に姉がいるので千代さんと行きました。
姉の庭に赤い花が垣根にいっぱいさいていたので「可愛いね~」と
云って3日後忘れた頃に土が付いたその花を根ごとお土産の一つに
入れてくれました。
 
 早速、家に帰るなり鉢に植えたのですが日が当たらないといけない花なので
お向かいのお家の前に置かせてもらいました。

 いっぱいに咲いてくれる事を願っています。

 千代さんは四国でもマイペースで散歩したいと思ったらそ~と家を抜け出して出かける
ので姉は心配で追いかけますが「私はまだ惚けていませんよ! 好きに散歩ぐらい
させてください!」と姉や孫に云うのですが姉は「もし、なんかあれば大変でしょう!」と云って一人では出してもらえないと千代さんは私に云います。

 だから姉に「千代さんがこの四国で何かあってもそれは千代さんの運命だから
自由にさせてあげたら?」
 姉 「四国で何かあれば責任感じるでしょ!」
私 「阿倍野で何かあったら責任を問いつめるの?」
姉 「そんなこと云わないわよ!」
 私 「それなら、自由にさせてあげてね!」
 姉 「なんか、気持ちが楽になったわ!」

四国でそんなやりとりがありました 。
by yasuna-club | 2010-05-29 21:21
<< 突然の招待状? 娘からの突然のプレゼント >>