人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入院28日目

 もう1ヶ月近く入院している。

 入院当初はもう(千代さんはこのまま終わってしまうのかなあ?)と
思う状態だった。

入院が嫌いな千代さんが自分から入院を望んで入った病院・・・・・。

 楽しみのない入院生活のはずだったけど元気になって来たのは
やはり入院のおかげなのかも?

 病室の周りの方々とのお話もなく(みんな千代さんより重病?)
話すのはリハビリの先生、看護婦さん、介護士さん、ヘルパーさん、
そして先生、せめて出来る限り足を運んであげようと思う・・・・。

 でも姉も私も病室に入っても1時間を過ぎると、「もう、帰って良いよ!」と
云います。  その理由は私達の事を思って出る言葉・・・・・・・・。

 だから私は「帰りのバスの時間ぎりぎりまでいるよ!」と言い返します。
毎回そのやりとりを繰り返します。別に惚けているわけではありませんが・・・。
by yasuna-club | 2010-09-23 18:21
<< 入院29日目 入院27日目 >>