人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私のお休み

お店が定休日の日、姉に千代さんをお願いして出かけます。
映画に行ったり買い物したり食事に行ったり・・・・・。
買い物はほとんど千代さんに関する物(食料品)ばかりになるのですが
こんな時間が嬉しくあっという間に帰る時間になってしまいます。

姉が来ると千代さんは不思議としっかりするのです。
「自分でトイレに行ったよ!」
「自分からテレビを見にきたよ!」と
その都度姉からメールが届きます。

私より姉の方が千代さんにとって元気になる理由が後でわかりました
姉の事を「今日お客さんがきたんやで!」と
姉がいる時に夕食が終わり「入れ歯をはずして!」と云うと
「お客さんがいるからかっこわるいからはずせへん!」と・・・・。

昔から台所でのんびりしていてもお客さんが来るとシャンとして
お店に出ます。
その長年の習慣が今も残っているのが不思議です。
by yasuna-club | 2011-02-23 20:22
<< 待ちに待った嬉しいメール 嬉しいニュース >>